レポート)第2回野外・子育て広場を開催しました

週末の雨のあと、ぐっと涼しくなった月曜日。
さいわい、昼間は陽ざしもでて、あたたかい日よりになりました。

レポート)第2回野外・子育て広場を開催しました

今回は、大人12人、子ども21人が参加くださいました。

先月とはうってかわって、冷たいと感じる水でしたが、子どもたちはにぎやかに川に入って遊びました。
レポート)第2回野外・子育て広場を開催しました

今回は、浅瀬の砂利をさわって、川の流れをつくって遊ぶ姿がありました。
ひとりの思いに、とびこんでくる他者の思い。子どもたちの間での共鳴と、反発を繰り返しながら、その作業はつづきます。
レポート)第2回野外・子育て広場を開催しました

土手の上のベンチもにぎやかです。
おかあさんたちのおしゃべりが盛り上がります。
レポート)第2回野外・子育て広場を開催しました


*留意事項*
川遊びには危険がつきものです。自分の子どもは自分で見るを基本にしながら、居合わせた人同士の声のかけ合いや見守りも意識しつつ、のびのび楽しい場をみんなでつくっていきましょう。


●次回は、9/23(月・祝)です。
祭日ですので、小学生や、ふだん働いているお父さん、お母さんなどの参加も大歓迎です。

*「野外・子育て広場in目田川」は、自由参加による自主保育です。ふだん、どうしても家にこもりがちになりますよね。この機会に、試しに、子どもを野外遊びにつれ出し、親は親同士のおしゃべりを楽しみに来ませんか?同じような状況の仲間が待っています。



同じカテゴリー(野外子育て広場)の記事画像
野外子育て広場(2016年度)
4/11月に「野外子育て広場inたまてばやし」を行います
野外子育て広場(1~3月の予定)
本日、ひとまず、予定通りはじめます(野外子育て広場@たまてばやし)
野外子育て広場(10~12月の予定)
フォトレポート)雨水プール大作戦!!(第2回)
同じカテゴリー(野外子育て広場)の記事
 野外子育て広場(2016年度) (2016-06-15 11:11)
 4/11月に「野外子育て広場inたまてばやし」を行います (2016-04-07 18:13)
 3/14月の野外子育て広場は、雨天のため中止します。 (2016-03-14 08:43)
 野外子育て広場(1~3月の予定) (2016-01-08 02:23)
 本日、ひとまず、予定通りはじめます(野外子育て広場@たまてばやし) (2015-11-09 09:29)
 野外子育て広場(10~12月の予定) (2015-10-02 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。